2007年12月22日

ホークス選手とクリスマス vol.1

ご無沙汰しております( -ω-)( _ _)ペコッ

東京行ってるあいだに更新するつもりが、やっぱり無理でしたヾ(;´Д`Aアセアセ
いや〜インターン疲れたよヽ(;´Д`)ノ
4月から毎日か...
もうすでに5月病になることは決定しております+.゚(*´∀`)b゚+.゚(笑)



えーと、遡ること10日前。
シーホークで行われたトークショーのレポです。

毎度のごとくICレコーダーでバッチリ録音なんですけど、なんせ会場が広すぎてですね、マイクがうまく拾えてない('A`)
なのでいつもよりちょっと荒めのレポです。
聞き取れないとこも多かったから、勝手に脳内でねつ造して文章つなげましたwww
お許しくださいましヽ( ゚∀゚)ノ



KBCラジオ ホークス選手とクリスマス 第1夜

ホスト:Dr.コパ
ゲスト:柴原洋


6sh_2007.12.13.jpg
ヴィトンのジャケットですよー。こんなときでもヴィトンですよー。
[ ̄ε ̄]<ちゃんとした服装で。って言われたんで(笑)
だそうな。



ちなみに最初の方はみんながザワザワしてるので、全然聞こえませんでした...(´・ω・`)


ーもう10年ですね〜。
そうですね。早いですね。でもまだまだ若いですよwww
ー今年は133試合出場。
ケガとかも多かったんで、ほんと嬉しいですよね。
100試合ちょっとしか出られないシーズンが多かったんで、1試合1試合出られる喜びをかみしめながら出ましたね。




☆10個の質問☆

ープロ野球選手になろうと思ったきっかけは?
お金を稼げるから(笑)
でもお金ならメジャーの方がねぇ。
まーそうなんですけど、英語喋れないんで(笑)



ー野球選手になって良かったと思うことは?
それなりに待遇がいい時(笑)
ーどういう?
まぁ...ね(笑)
ご飯食べに行ってサービスとか全然ありますよ。お店からです とか。




ー野球選手って大変だなと思うときはどんな時?
福岡だったら人の目が気になる。
町を歩いてても、あー見られてるーって感じが。
それがプロ野球選手としていいことだと思うんですけど。
写メとか勝手に撮られたりは、ビックリしますよね。

ー飲みに行ったときとかですか?
飲みにはあんまり行かないですね。呑まれる方なんで(笑)



ー尊敬する人は誰?
やっぱり王監督です。勝負に対する姿勢っていうのはすごいんで。
やっぱりそれを見習いますし、一番最初にもらった色紙に「前進あるのみ」って書いてあったんですけど、それをみてどんんどん前を見て進んで行かないといけないって思うんで。
打席に立つ時に「ここはおまえしか無い!」「お前がなんとかしてくれ!」って言われるんで、ここでなんとか!って気持ちはやっぱりありますよね。

ーフツー言われたら...プレッシャーですよね?
めちゃめちゃ感じますよ(笑)でも監督のためにっていうのがあるんで。



ー最も苦手なものは?
僕知ってるよ。田中のまーくん(笑)
苦手ですね...
勢いでどんどん投げて来るんで、自分が若いときもそうだったんですけど、勢いでいくんですよ。
でも年とって配球とか考えるようになるんですけど、そこで向こうが勢いで来るんで逆に考えさせられる。

だからマーくん苦手なのって好打者が多いよね。
打撃理論ができてる人の方がかえって打てないと言うか。

どの辺が苦手?

やっぱ...スライダーですかね。
あぁいう高速スライダーを投げる投手は勝ち星あげるよね。
そーですね。ダルビッシュとか。

ダルビッシュとマーくんどっちが速い?
ダルビッシュの方が速いですね。で、まーくんは大きいですね。でも速い。
ここのポイントだ!って振ったらまだ違う感じ。

ホークスで同じような高速スライダー投げれるのは誰かな?
やっぱ...和巳。か、渚。



ーもし野球選手になってなかったら?
プー太郎ですね(笑)
いやぁでもホント何も考えてなかったんで。
サラリーマンとかやってると思うんですけど、小さい頃から他のことは何も考えてなかったですね。

ーもし現役終わったらやりたいこととかは?
まだ何も考えてないですね。まだ現役ばりばりで。



ーファンとの楽しいエピソードを教えて下さい。
ーどういう時が楽しいですか?
んー......2月のキャンプ(笑)
それチョコでしょ!?
(笑)

ーいつごろ一番モテました?
えー今でもモテますけどwww
一番チョコレート多かったのは2、3年目ですね。

やっぱ結婚したら落ちる?
まぁすぐ結婚しちゃったんでねぇ〜
でも寺原が入ってすぐ、2,300個もらったんですよ!で、結婚した次の年がほんと10個くらいで(笑)
ファンって怖いな!って思いました。
ま、今日こうして言っておけば5、60個もらえると思います♪

ーでもキャンプって人が多いからいつ渡すか悩むんですよー。
じゃぁ、箱おいとくんで(笑)
エェエェΣΣ(・`д・ノ)ノ´Д`ノ)ノ゚д゚ノ)ノェエェエ
でもホントたくさん人いますよね。
秋にバレンタインがあったらいいのに。

ー秋は女の子少ないですよね。
女の子が ってことはないですけど(笑)
でも春はいい選手がいっぱいいますからね。川崎とか、本多とか。
まぁ、まーくんは今年減ると思うんですけど。結婚したんで。

ーじゃあ負けないように。
そうですね。かてるようにお願いします(笑)



ー子供の頃のクリスマスの思い出は?
思い出?小さい頃親にかってもらったグローブですかね。

子供の頃は右投げって聞いたけど、スイッチになろうとかは思わなかったの?
あぁ...思わなかったですねぇ。
左投げのスイッチって聞かないし。

でもさ、逃げる球が入って来る球になるし打ちやすくならない?
....選択ミスですね(笑)
今年逃げるスライダー全部回ってたもんね。右なら打てるのにー!と思ったもん。
それしょっちゅう思いますね。

今からでもやっちゃえよ(笑)監督に言っといてやるよ。
いや、2軍でやってこいって言われるんで(笑)



ー印象に残るクリスマスプレゼントは?
これはあげた方かな?
いやーたくさんの人に色々やったんで覚えてないですwwwww



ー今年のクリスマスの予定は?
ケーキを食べて終わりですね。あとは夜中を待つだけと。

来年は乳製品がラッキーアイテムだからケーキはイイよ。
そーですね。甘いもの好きなんで。
何が一番好きなの?
チョコレートが一番好きですね。
じゃ、やっぱ2月だ(笑)
そーですね。2月が待ち遠しいんで(笑)




★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。



とまぁ、力つきたのでこの辺で(笑)



続きはまた明日ー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン





川Φω)ノシ
posted by キョウ子 at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 鷹 レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポありがとう&お疲れさまでーす!
春季キャンプはシバにチョコあげに行こーっとw
明日のレポも楽しみにしてます♪
Posted by ミーパン at 2007年12月23日 00:59
オールザッツの時のカジュアルなシバもよかったけど、この日のシバはオトナやねぇ〜♪
暗めの照明に光沢のあるジャケットってすてきやん^^*

チョコってやっぱもらえると嬉しいんかね〜?
あたしも行きたい春キャンプ・・・
チョコ渡したい!!
行けるかなぁ〜行きたいなぁ〜

あ、写真はCD-ROMが嬉しいです^^*
Posted by mame30 at 2007年12月23日 20:54
>ミーパンさん
中途半端なレポになっちゃいましたー( ゚∀゚)
ぜひチョコあげて下さい☆
喜びますよー(・∀・)ニヤニヤ
まーくんに勝つためには、1人3個くらいあげなきゃいかんなぁ(笑)



>mameちゃん
スーツ以外のちゃんとした格好って新鮮よ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
もちろんスーツも私服もジャージも(笑)好きですが( *´艸`)

勝負してる人達はチョコたくさん欲しいんじゃない!?
春キャンプ行く機満々です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
ただ、人が多いからねぇ...覚悟せんと。

CD-ROMね☆了解!Σd(・ω・´。)゚
Posted by キョウ子 at 2007年12月23日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。