2007年12月12日

イオン八幡東 ふれあいトークショー

ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ



久々にスポニチにシバ記事が出た今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?




今日は、バイトが
『11時からで早く上がるのと、13時からで6時過ぎに上がるのどっちがいい?』
と聞かれたので、11時からを選択したのに、何故か6時上がりでした。


世の中って...不条理。




そんなわけですが、次のトークショーが迫っておりますので、急いで8日のレポをヾ(;´Д`Aアセアセ




トークショー開始は11時。
整理券配布は10時。
お店の開店は9時。


さぁ、あなたなら何時に行きますか????


9時に着いたら既に長蛇の列って話。
整理番号が60番台だったので、私の前に確実に60人はいます。
どんだけーwww




ってわけで、去年みたいに2列目とかじゃなかったので、シバにつっこんでも全然聞こえてなかったみたいwww
よかった(◎゚艸゚)プ

とりあえず頑張って文字に起こしたんで...書きます+.゚(`・ω・´)+.゚




ー今日はたくさんの方が会場にいらっしゃってます。大人から子供まで、色々な方がいますが、柴原選手はお休みのときはどういうところに遊びに行きます?
遊びに行くとこ?イオンに行きます!(笑)わかってますねーwwwはいwww
ー八幡東にも来られたことあります?
子供達は来たことあるみたいですね。
ーぜひ今度は子供達と言わず、ね
ですねー。どっか隅っこの方にいますよ。

ーやっぱりお買い物ゆっくりしたりは難しいですか?
そうですね。場所を決めて、行って、帰るって感じですかね。ぶらぶら回るってことは無いですね。
ー男らしいですね。
はい。


ー1人でどっかでかけたりとかは?趣味的なものは?
趣味〜..ひとりやったらドライブかな?
ーどのあたりに?
えー?こっち?
こっちで行くんやったら、山っすね。皿倉山。





3ja_2007.12.8.jpg
テキトーに写真挟みまーす。
どれもこれも可愛い(と私には見えるww)ので、選ぶのが難しい( *´艸`)




ーやっぱ野球選手なので、いつも野球やってるイメージですけどまったり過ごす時間もあるんですね。
じゃないと、疲れますよね。やっぱり。

ー来季の日程も決まって来て、今がゆっくりできる時期ですか?
そーですね。でもやっぱりトレーニングはしないと体がなまって行くんで。ドーム行っても何人かいるし、みんながみんな空いてる時間は練習してますね。
ーどういう練習してますか?
や、でもほんと個人的にやってるだけなんで、キャッチボールとかそういうのは相手が必要なんでなかなかできないですよね。
ドーム走ったり、トレーニング場でウエイトしたりしてます。





8ja_2007.12.8.jpg
笑うとブレる。
これ鉄則!+.゚(*´∀`)b゚+.゚(笑)





ー野球を始めたのは何歳からですか?
本格的に野球チームに入ったのは4年生ですね。4年生からしか入れなかったんで。
子供達が多かったんでー、今は少ないみたいで1、2年からでも入れますけど。ほんとそんときは人数が多かったんで4年生からしか入れなかったですね。

ーそうやってチームに入って、今日来てる会場の子もがんばったらプロ野球選手になれますかね?
はい(笑)ぼくもなれたんで。




34ja_2007.12.8.jpg
富士額!゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。





ーもともとは左利きですか?
川Φω)ノ<でたー('A`)
いや、元々は右。全部右です。鉛筆もって字書くのも、ハシもつのも。
ーなんで左になったんですか?
小学校1年くらいの時に親父が言ってたんですけど、ピッチャーさしたくて、左に変えたって。
ー左の方が有利ですか?
いやーどうなんすかね?僕は有利と思ったこと無いですけど。
今はもったいないと思いますよね。ショートとかもやりたかったのに。
余計なことされたな、と(笑)


ー私全然できないですよ、左だと。
僕もそうですよ。物を書くのは違和感あるし。
ーそうですか?
そぉぉでしょっ!!!←声裏返ってますwww
普通そうでしょぉ〜。
ーケータイでメール打つのとかは?
右です右です!全部右。ぶきっちょですもん。





15ja_2007.12.8.jpg
これ結構キレイ(・∀・)





途中動画でUPしてるとこは省いてます。

ープロ野球選手になろうと意識したのはいつごろからですか?
や、でも少年野球に入ってから夢はプロ野球選手だったんで。
卒業の文集とかあるじゃないっすか。それに、夢はプロ野球選手になること。全国の球場を回ること、って書いてましたよ。


ー夢を実現するにはどうしたらいいですか?
んーでもほんと人の何倍も練習しましたよ。




23ja_2007.12.8.jpg
この中途半端な顔は、何の話のときなんだろう?(笑)





ー北九州市民球場で試合をするときはどうですか?
やっぱ、高まりますね。応援とか、近いじゃないですか。ホント近くで感じる球場ですよね。
でもその分、打てるチャンスで打てなかったときの...ちょっとした.....その.....罵声?(笑)
じゃないですけど、おーい('A`)みたいな感じで言われるのはキツいですけど。
打ったときの「ありがとー」とか言われるのはすごい嬉しいですね。

ー皆様熱いですよね。
熱すぎますね(笑)





こっからはファンからの質問。
ちなみにシバが当てます。



ー質問してくれた方には、このバブルヘッド人形を差し上げます。
ふーらふら って♪
←首を揺らす。
あー酔うからやめて(笑)




☆どうやったら野球選手になれますか?
あー難しいな。...難しいってことは無いんですけど。
川Φω)ノ<どっちだよ!
さっきも言ったように、小さい頃から夢を持って、それに負けない人一倍二倍三倍の努力をすること。
僕もそうやってきて夢が現実になったんで。
夢を目標...夢を達成するためには人以上のことをやらないと行けないと思いますね。

ー今どんな練習してますか?
....キャッチボール。
(笑) いやでもキャッチボールでも胸のとこに投げたりとか、意識を持ってやってれば意味を持つし、打つときもバットの芯に当てるにはどうすればいいかとか、考えながらすると、今から野球をしていく中で意味があると思います。




44ja_2007.12.8.jpg
なんか考えてるときはたいていこんな感じ(。・ω・。)ププッ





☆野球をする時にいつも心がけていることは何ですか?
まずは楽しくやること。それと練習のときは基本的なことをしっかりする。
走ること、打つこと、守ること。それが一番大事なんで。
基本的なことをしっかりやることが技術の向上につながると思います。

ありがとうございます。
ありがとうございます。




☆お正月はどこに行かれますか?
正月は旅行に行きます。沖縄に。
ちなみに...何をしに?
沖縄には...何しに行くんですかね?(笑)
勝手に決められたんで、家族みんなから。






49ja_2007.12.8.jpg
質問者を誰にしようか悩んでるとこです。
たくさんの中から当てたりするの苦手だろうなーと思ったけど、案の定苦手だったようです。





☆どうしたらホームランが打てますか?
それは僕が聞きたい。
あーどうなん...どうなんだろうね?どうなんだろう(笑)
でもホント一生懸命バッティング練習すること。強いスイングができること。
それが先決かな。
そうしたらたぶんちょっとはホームランが打てるはず。
僕も教えてもらいたいくらいですけど。
僕も一生懸命素振りしときます。だから君も素振りしよってね。
いいですか?

はい!ありがとうございます。
ありがとうございました。



最後にイチイチ[ ̄ε ̄]<ありがとうございました。 って言うのがかわいくて仕方ないんです!!!!!




☆自主トレは何時から何時までしてますか?
今の?年明け?1月の?
1月のは...やるって言ったら朝10時から...4時くらいかな。
色々メニュー考えながらやってると思ったより長くなるんで、6時間くらいかな。

ありがとうございました。
ありがとうございました。




この後は抽選会。
サイン入りユニはシバがひいて、当選者に着せてあげます。
色紙とかはシバが帰った後に抽選でした。


63ja_2007.12.8.jpg
なんなんだその抽選箱wwwwwwwwwww



こういう抽選で当たったのはじめてやなぁ。
色紙と、バブルヘッド人形。
(-ω-;)ウーン

ベスト電器のときの色紙もまだ袋に入ったままだというのに...

新居に引っ越して場所ができたらちゃんと飾りますわ。





ってな具合で終了!!!






明日はコパさんとのトークショー。
とりあえず...チケ代分食ってきます!!!!

レポはいつかな。
明後日から3連勤でその後東京だから、だいぶ先になるかもしれん(´・ω・`)

気長に待ってて下され。





川Φω)ノシ

posted by キョウ子 at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 鷹 レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シバ愛に満ちたレポだ♪(*ノェノ)キャー
シバをいっぱい撮ったとき、どれがキョウ子ちゃん好みかわからん(笑)
・・・から選ばずにいつも大量に送ってしまいマス。

家族で沖縄行くんだ!
きっとハワイ案が却下になったんだよ、某偉大な監督が行かれるから(笑)

イベントいっぱいでいいなー!!
Posted by mame30 at 2007年12月12日 23:55
いちいちかわいいな柴。読んでる間、柴ファンだったよ(笑)
いよいよだね(゜∀゜)私ももうすぐ!!まじチケ代分食わなきゃ!!!!
Posted by マリナ at 2007年12月13日 01:03
>mameちゃん
どうも、シバヲタです((笑´∀`))ヶラヶラ
んっとねー、どれもこれも好きよwww
自分がファンじゃない選手ってどれがいい顔なのか判別難しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ハワイ→沖縄かww
でも個人的には沖縄の方が良いなぁ〜。

イベントがもうちょっと固まらずに散らばってくれてるともっといいんだけど...
そんな贅沢言えないか。
今年は出費が多くて大変ヾ(;´Д`Aアセアセ



>マリナ
今日から君もシバファンだ。おめでとう(笑)
とりあえず、食ってくる!
カニとステーキだっけ????
トークは二の次!(☆゜∀゜)ブハハ八八
Posted by キョウ子 at 2007年12月13日 12:20
シバの「ありがとうございます。」ってかわいくて好き☆
もちろん半笑いも好き(笑)
レポ楽しみにしてまーす♪
Posted by ミーパン at 2007年12月13日 23:04
>ミーパンさん
なんか律儀に挨拶してるのが可愛いですよね( *´艸`)
コパさんのトークショーはいつものトークショーではあんまり聞けない野球の話が聞けたんで楽しかったです♪
レポは文字起こしが終わり次第UPします!
Posted by キョウ子 at 2007年12月14日 01:21
うぅうー行きたかった〜♪+゚
今回は整理券ゲットできたんやね〜しかも抽選おめでとーww
抽選箱がめっちゃ気になるーなんでそれなのー!?笑。自分の顔の抽選箱トカ…気まずいね。
今回はジャンバーじゃなかったんだねー
Posted by 桃子 at 2007年12月14日 22:35
>桃子
今年は整理券ゲットした+.゚(`・ω・´)+.゚
だって先着1000名やもん(笑)
でもね〜柴が引いた抽選じゃないし、微妙(´・ω・`)
この抽選箱、シバの顔が3面書いてあるとよwww
ジャンバーじゃなくて私服でした(*´ω`*)ポッ
Posted by キョウ子 at 2007年12月14日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72479075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。