2006年12月05日

相変わらずなオフ。



(´Д`) =3 ハゥー

ホークスさんは、毎年毎年、シーズンオフを穏やかにすごそうという気はないみたいですね。



全く予想外の事態ではない。
けど、トレードの話なんて、シーズン中でもあること無いこと結構書かれるし、
またスポ紙が騒いでるだけだろうと思ってたら....

着々とトレードの話は進んでいたのですねorz






ショックで(´;ω;`)
一言にショックと言っても、まぁちょっと複雑なんだけども。



テラがチームを去るのはまずショックですよ。
ドラ1で期待されて。でも思ったような成績が残せた年は少なくて。
来季こそ!と思ってたところを、トレード通告だもん。
しかも.....突然だよね。

でもFBSで本人がコメントしてるのを見て、
少しまだ複雑だけど、前向きにがんばろうと考えてるみたいなので、ちょっとホッとした。
確かに、ホークスの4本柱は簡単に抜けないし、他球団でローテ投手として頑張れば15勝くらいしちゃうかも!?
とにかく、新天地で頑張って欲しい!+.゚(`・ω・´)+.゚





でも、ショックなのはむしろ、多村さんの方だったり。

彼は横浜でも主力の選手だと思う。
だって、セリーグにあまり興味が無い私が知ってるし。
WBCで多村さんにハマったユキちゃんの影響で、彼のことは結構見てきた。
と、言っても今年は....今年も?怪我が多くてあまり出られなかったんだけど。

でも横浜でも主軸を打つ選手。
29歳。生え抜き。人気もある...よね?ファンもたくさんいる..よねぇ。

それが......

ショックだと思う。
何で!?って思うだろうなぁ.......

横浜が、大矢監督がそれだけ若手育成に力を入れてるということでしょうか。



|-`)ホークスの若手育成はどこに行ったんだろう?


江川くんを外野にコンバートしたんだよね?
城所くんを育てたいんだよね???

信彦はレフトを守るつもりなんだよね??

多村さんはどこを守るんだろう?

シバは?直之は?

そして今いる右の外野手は?
.....人的補償と絡みがあるのかと思ってしまう。怖い(((( ;゚д゚)))



それともう1つ。
ズレはどうなるんだろう?
彼が抜けることを前提に取ったような気がしてならないんだけど。

残って欲しいのに。
今いる選手を大事にして欲しいのに。




明日は我が身。
人ごとじゃあ済まされないな。




多村さんが来て、テラが横浜に行くことは決まってしまったことなので、仕方ないし、
もちろんどっちも応援します!



多村さん黄色は似合うだろうか?
ホークスのユニフォームを着てるとこ、全く想像出来ないんだけど。

背番号はどうするのかな?
それだけはイヤだけど、きっとそうなってしまうんだろうな。
『6』はまだ誰にも譲って欲しくなかったけど......。
(´;ω;`)ウッ…
やだなぁ。誰かほかの人がつけてるところ、まだ見たくない。
2月のキャンプまでに気持ちの整理つけれるかな?






5/23。シバの誕生日に、多村さんがホームラン打ったおかげでホークスは負けました。
忘れません。
横浜のユニフォームを着て、つぶらな子犬のような目をしてセンターを守っていた多村さん。


多村さんは好きだけど、横浜の多村仁でいて欲しかった。
でも仕方ない。ファンも彼も望んだことではないかもしれないけど、どうしようもない。

次に見る多村さんはソフトバンクホークスの多村仁。





まだよく分からない。想像つかない。
でも、ホークスにもう1人、私が応援したくなる選手が増えたことは確かです。

若手の壁になって、頑張って下さい。

ただでさえ人より怪我の多い選手だから、怪我にはくれぐれも気をつけて。







川Φω)ノシ
posted by キョウ子 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>怪我にはくれぐれも気をつけて。


人一倍気をつけていただきたいwww


・・・いや、冗談でなく本気で。
松中小久保道場に入ってカラダを鍛えて欲しいぞ!!
Posted by |д゚)兄。 at 2006年12月06日 00:20
突然すぎて何がなんだかって感じでした。

まずテラがトレードされるなんて夢にも思いませんでしたし、横浜?多村?頭を整理するのに時間がかかりました。

整理した後ズレータはもういらないって事?
外野手とってどこ守らせるの?
キョウ子さんと同感です。

でも決まった事ですもんね・・・私達はそれぞれを応援するしかないですね!

でもこんなトレードばかりされて優勝しても・・・
今はこれが本音です。
Posted by chiho at 2006年12月06日 06:33
>|д゚)兄。
人一倍気をつけてあれだもんね(lll-ω-)=3

パリーグの方が移動大変だし、スペリフラグが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
松中小久保道場なんて行ったら、初日で確実にスペる!
靴ひも結んでぎっくr(ry だからね( ; ゚Д゚)

タヌラァァァァァァァ!!!!



>chihoさん
なんか...ほんとビックリしました。
ニュースとかで見る、2人の選手名鑑用の写真の笑顔に妙な違和感を覚えつつ、必死に頭を整理してましたよ(´Д`) =3

スモールを諦めたことは重々承知ですけど、若手育成も諦めたんですかねー?
私はミドル党ですけど、若手育成きちんとしないと後々痛い目見ると思うなぁ.....

セの某球団のようにどこかから集めてきたようなチームにはなって欲しくないけど.....だんだん似てきた気がします。

チームの方針に疑問を感じますが、幸いオフですし、チームじゃなくて、今は選手の応援に全力を注ごうと思います+.゚(`・ω・´)+.゚
Posted by キョウ子 at 2006年12月06日 18:18
なんだかなぁ。
王さんに残された時間が少ないというのはわかるんだけど、生え抜きの選手が活躍してこそホークスっておもってただけに、ホント、色んな意味でショックだったわ。

テラにはチャンスだから、しっかり掴んで欲しいね。
多村さんも・・・あの人にとっても驚きのトレードやったろうけど、温かく迎えられるハズ。
今、背番号6なのか。
うーん。

やっぱちょっと、なんか、色々ありすぎて・・・だね^^;
Posted by mame30 at 2006年12月06日 23:29
いろんな意見を見て一日経った今、ようやく二人の今後の活躍を素直に
応援できる気持ちになってきました。
「このトレードは大正解だった」と言える日がくるよう信じてます!

土曜日、お天気なんとかいけそうですねー(・∀・)
気温もそんなに低くないみたいだし・・
萌えレポ楽しみにしてますー(笑)

P.S昨日のキョウ子さんのコメントの時間が・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
ナギさんもテラがいなくなるの寂しいでしょうねー(*´Д`*) 
Posted by chiho at 2006年12月07日 08:21
>mameちゃん
(-ω-;)ウーン
私も生え抜きが活躍して欲しいけど、ある程度は仕方ないのかな(´・ω・`)
多村さん早くチームに慣れるといいね。
リーグも違うし、福岡になじんでないだろうからさぁ....
背番号は6番はホントイヤだけど、彼は結構6にこだわりありそうだからやばそうヽ(;´Д`)ノ
巨人の人的補償もあるし、まだ心休まらん(。-д-)(-д-。)ネー



>chihoさん
なーんかまだ実感わかないんですよねヾ(;´Д`Aアセアセ
12日に多村さんの鷹ユニ姿を見たら実感わくかな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
どちらにも+になるトレードだとイイですよね。

お天気、何とかもって欲しい!!!!
野球教室だから、雨が本降りじゃない限りできますしね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しっかり萌えてきますよー(*´д`*)ハァハァ

。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚
全然気付かなかった!1818ですね。゜+.(▼∀▼)゜+.゜
渚くんにはすぐに電話で連絡入れたらしいですね。やっぱ寂しいだろうな(´・ω・`)
Posted by キョウ子 at 2006年12月07日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29012761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。