2012年02月01日

後援会という名の鷹友新年会

2ヶ月で3回福岡に行って、さすがに金欠です。
全部でいくらかかったかなんて、計算しないもんねー

とりあえず、ずっとウダウダ言ってた宮崎のトークショーは
結局行かないことに決めました。

宮崎じゃなかったら....宿泊がシェラトンじゃなかったら...
行ってたと思うんだけどなぁ。
いや、どうかな。

トークショーより引退試合の方が大事でね。最後だし。

トークショーは来年もやってくれることを期待して、
今回はパスです!

誰か行く人いたら、録音してきて下さい 




で、こちらはおそらく来年はないであろうシバの後援会。
正式名称「福岡ソフトバンクホークス柴原洋選手激励会」
“選手”ですよ。まだ。

IMG_0583.jpg


九共の反省を生かして、まだ記憶があるうちにレポ書きたいと思います!



ちなみに、長くなりましたので、覚悟して
追記からどーぞ。


2012年1月29日@リーガロイヤルホテル小倉

今回は、お宮の松さんがいないって聞いていたので、
北高の関係者の方がまた代打で司会をするのかと思っていたら、
外部のおb...おねーさんで、

アットホームなのが魅力なのに、一気によそ行きな感じに。

なんかね、一人だけテンションが違うんですよ。
46とか元52とか元21とかそんな人のイベントのノリというか(´Д`) =3

シバのファン基本「キャー」とか言わんけん('A`)


というわけで、ドあたまからこんなことを言うのもナンですが、
正直「あーあ、最後なのに...」ってのが全体通しての感想です。


(´・ω:;.:...

ちょいちょいこの司会者に関する私の私的な感情が見え隠れするレポですが、
ご了承下さいね。
気に障るようだったら、この先見ない方が良いです。間違いなく。



1.柴原洋選手入場

結構さっくり入場。
シバが通るであろうところにわざわざ移動したのに、
そこをよけてステージに行ってしまった
移動しなきゃ良かった。


高校時代のマネージャーの方から花束贈呈があり、
2、後援会会長挨拶
内容覚えてないんで、シバ貼ります(笑)

IMG_0597.jpg

IMG_0600.jpg
さっきもらった花束をずーっと眺めてるのがかわいかった♪
なんか赤ちゃんだっこしてるみたいに、優しく抱いてるね−( *´艸`)

途中、花束をクンクンかいでたんだけど、
「かわいいーーーー!」と思ったらシャッターが間に合わなかった!
残念すぎる!\(^o^)/


ここで、ピザ登場。
なんか毎年恒例になってきましたな。
IMG_0621.jpg

シバずっと見てたよ
余ってたけど、結局食べれなかったのかなぁ?


3、来賓挨拶

IMG_0631.jpg
ニヤニヤとご挨拶。


4、柴原洋選手挨拶
動画撮ったけど、別記事でアップした方が良いかな?


5、乾杯
北九州高校の校長先生。
さすが話慣れてるだけあってまとまってたな。


かんぱーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
IMG_0663.jpg


6、会食
...という名のパンダタイム突入〜
この空き時間は例年もあるからね。まぁいいとしよう。(偉そう)

まだ2ショを撮ってないから、
ご飯を食べる余裕が無く、ずっとシバファン友とシバの前にかじりついて撮影会。

お知り合い?の方がずっと話しかけててくれたからか、
イイ表情してました。
横向きなのが残念やけどね。
IMG_0683.jpg


撮影がてら、本人に聞かれたら困るくらいのシバ話を、
本人の目の前で楽しく繰り広げてました(゚∀゚ )

いやー、ここまで同じテンションで語れる人って少ないからねー!
盛り上がり過ぎちゃって困るー( ^∀^)ゲラッゲラ
話しても話し足りんわい。

IMG_0670.jpg
はい、こっちむいてヒソヒソしなーい!(多分違う)



そうこうしてるうちに、2ショタイム突入。

司会のおb...おねーさんが、
「時間がないから、最後まで行かないかも!」
なんて始まって早々に急かすもんだから、
列がぐわわわわーーーーっと延びて大変だったわさ。

あ、詳細は裏に書きますんで。

みんなが写真撮るときにリクエストとかしてたら、
「立場上私はいけないですけど、みなさんうらやましすぎです-!!!」とか
「だんだん過激になってきましたね。石投げられないようにして下さいね。」だとか
「石投げられない程度のボディタッチならOKです!」やら....

煽りはいらないのです。ファンの色が違うのです。
しかも途中でもメチャメチャ急かしてたなー。

で、急かしたあげくに時間超余るっていう...

はぁ(lll-ω-)=3


いつもなら、子供たちを前に呼んで質問タイムとかしてたのになぁ。
引退したから無しなのか、段取りがうまくいってなくて無しなのか

こういう空き時間で、お宮の松とシバの掛け合いが聞けたり、
高校時代の裏話が聞けたり、内輪ネタで盛り上がってたり
それが良かったんやけどなぁ。
シバもほぐれるし。



シバもこちらもすることがないので、
とりあえず腹ごしらえをして、再び撮る。

チラチラ視線を感じたけど、キニシナイ(σ・ε・)σ
IMG_0744.jpg


撮られてるのを意識してる感じがうける。
IMG_0821.jpg
誰に電話ー?


IMG_0823.jpg
お☆めっちゃ笑っとるヾ(*´∀`*)ノ



さてさて、
お暇な時間を経て、お子様限定でサイン色紙のプレゼント。

そして
7、抽選会
入場券の半券で抽選でございます。

まず、球団関係のグッズから。
・ビーズクッション
・タオル
・フィギュア
・全身タイツ
・帽子(特に使用したやつとかじゃなくてフツーの新品)

で、この帽子サインすら入ってなかったから
[ ̄ε ̄]<サインした方が良いよね?
ってことで、好意でサインを入れることに。

そうよねー。フツーの帽子とか買えるもんね。

IMG_0847.jpg


シバ関係で
・サインボール
・シバTシャツ(2種)

これはシバからのお達しで、
[ ̄ε ̄]<当たったら、着て帰って下さいね!と(笑)
IMG_0875.jpg



シバの使用した道具関係で
・汗だし
・スパイク

「これは何用ですか?」
[ ̄ε ̄]<人工芝用ですね。ヤフードームではいてたやつです。
「うわーーーー!オークションとかで売ったら法外な値段がつきそうですね!」

チーン⊂( ⊂(´_ゝ`)


スパイクは、土がついたままのものも!
IMG_0935.jpg
「この土も小瓶に集めて売りたいくらいですね!」

チーン⊂( ⊂(´_ゝ`)

ほかにもちょっと意見したい発言が多々あったけど、
このレポを読んだときに自分が再びイライラしそうだったから
割愛しました。だいぶ。

このオークション関連はどーしても自分の中にとどめておけずに書いてしまったぜ。

はー、もう。



最後に、
・バット
IMG_0955.jpg

あぁ、バットを持ってるところを見ると
もう見れないんだなって思ってズキッっとしたわ。

当選した方が高校時代の同級生らしく、めっちゃ笑ってました。
IMG_0973.jpg




抽選会の後は、後援会からシバへ記念品の贈呈。

IMG_1006.jpg

【完全燃焼】!!!!!

私はおかげさまで不完全燃焼ですが( ´,_ゝ`)



8、万歳
IMG_1011.jpg


そして
9、柴原洋選手退場
でみんなでお見送りして終了でございます。



あぁ、最後なのに、あまり声を聞いていない....
司会がね、違うからね、しょうがないんだけどね。
最後なだけに、しょうがないで片付けられないほどのモヤモヤ感(´-ω-`)



.....いや、これからのことを考えたら、
こうして目の前で見ることができて、
少しでも話すことができて、
そういう会に参加できて....
ってだけでもありがたいと思わないといけないね。

柴原さん、
そして関係者の皆様、
ありがとうございます( -ω-)( _ _)ペコッ



ちょっと微妙なレポですが、記録として残しておきます。




次はいよいよ引退試合。

日程の決定はまだかーーーーーーーー!?

posted by キョウ子 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 鷹 レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、面白いブログ書くよね〜(笑)
行けなかったので、助かります。
3倍費用がかかると、ちと厳しいっす!

裏での本音に期待!!

Posted by ぱぱ at 2012年02月01日 22:40
司会のおbねえさんはー
司会やる以上
柴のこと勉強してこーーーい( *`ω´)
オークションに出したらとかいうなーーー(´Д` )
柴との幸せな一瞬にいろいろ言うなーーー
(♯`∧´)
とかこっちのテーブルも同じ事話よったよ

こっちむいてヒソヒソしなーい
あたいのカメラにもいたわ
!(◎_◎;)
やっぱりあの電話中に
電話持てばよかったねー2人で(笑)




Posted by 萌えすぎて燃えそうな...しば姉 at 2012年02月02日 20:09
☆ぱぱ☆
おもしろいですかね?
結局自己満な感じなってないか心配でしたが...
そう言っていただけると書いたかいがあります♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
裏はもう準備万端なので、しばしb...しばしお待ちを!


☆しば姉☆
司会のおbさん、あとちょっとで
「こいつ雇ったのだれやー!?」
って言いそうだったよ。
せめて邪魔しないでほしいよね('A`)

あ、ひそひそ写真あった?(笑)
話しながらもずっと写真とってもんね((笑´∀`))ヶラヶラ
うちらの電話鳴らんやったもんねぇ?
電波悪かったとかいな?(笑)
Posted by キョウ子 at 2012年02月06日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249753814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。