2012年01月18日

最後の九共パーティーA

レポ@のつづきです。
@を先に読んでくださいねー。



VTR

入場

乾杯

2ショタイム

シバ抽選

のあとは.....





毎度おなじみ、監督の登場です!
監督は愛のある超毒舌でおもしろいから好き!

シバの通算成績を手に書いて(カンペ)見ながら話してました((笑´∀`))

IMG_0463.jpg

で、えーーーーっと、
やっぱレコーダー持って行かないと話した内容までキッチリ覚えてないやヾ(;´Д`Aアセアセ
いい話してたんだけどね....

話した内容書かなきゃレポにならないじゃんねぇ
申し訳ない。
後援会は音録ろうかな、うん。


監督、何か手に持ってきてたから、シバへのプレゼントかと思いきや

IMG_0481.jpg

「俺もやっと柴原グッズを手に入れました!いいでしょー!?」

いいでしょー!?って、あーた(笑)
自慢かよww



監督の自慢話(笑)のあとはシバへの花束贈呈。
元ホークスの佐々木さんと九共時代の後輩の方...だったと思う。

IMG_0488.jpg

IMG_0493.jpg

シバもおおっ♪て感じで喜んでた(・∀・)



そして、後援会からシバへ記念品ということで
バットの代わりにゴルフクラブをプレゼント。

これをシバに手渡す人も抽選で決めました。

IMG_0499.jpg

このおばさま、年間指定席を買って10年くらい応援してるらしく
100万×10年で....
Σ(゚Д゚;エーッ!


それを聞いたシバ、何を言うかと思ったら、
「今度から(100万)僕に下さい。」ってww

そこへ監督がやってきて、
さっき自慢してたシバのウィンドブレーカーをこのおばさまに!
いやぁ、かっこいいね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
渡してるとき、やたら決め顔だったよ!笑



いよいよ、シバ帰らなきゃいけない時間になりご挨拶。

動画で録ったけど、どうしようかな?
アップしたら重いんだよな。
ま、考えときます。

とりあえず、文字おこし。

ほんと15年間お世話になりました。ありがとうございました。
ほんと、ファンのみなさんの応援、そして後援会の皆様方の応援があって
15年間ホントやって来れたと思います。
まー今年からは、プロ野球解説者として、評論家として、
第二の人生頑張っていきたいと思います。
まだまだ若い奴らも、これから頑張っていってくれると思います。
選手同様、柴原洋もこれからまた応援よろしくおねがいします。
ホント今日はありがとうございました。



行かないでー!!
って思うと泣きそうだったけど、出口で見送りしたくてドタバタしてたから、
無く暇すらなかったな(・ε・` )

ちなみに、来年以降の参加は「ギャラをたっぷりくれたら」だそうです。
ギャラはみんなでカンパするから、来て下さい。
って言おうかな。本人に(笑)




シバを見送った後は、しばらくボーっとしてた(´・ω:;.:...


けど、一応の使命感はあるので、写真撮ってきましたよ。
18さん。

IMG_0507.jpg

IMG_0535.jpg



しかし、これ以降エンディングまでほとんど写真無いな。
各選手2〜5個くらいはグッズを持ってきてくれてたんだけど...



再び監督が登場したあたりから、やっと意識が戻りました。
ほんとに去年活躍した人がいなくて、
監督の毒っぷりに拍車がかかってたよ(;´∀`)

18さんは「この人は自分に甘いんです。」といわれてた。

ファンから「今年は20勝できますよねー!?」って声が飛んで。
監督バッサリ「できません!」

で、ジロリ....
IMG_0547.jpg

いい顔してんなぁ(笑)



13さんは
「(打者にボールを)当てるのを怖がってちゃいかん!
 一発どかんと当ててしまって、もっともっと活躍して欲しい」
的なことを言われてました。

IMG_0562.jpg

秀ちゃん、こんな写真でごめん(笑)




監督のお話が終わった後は、
後援会から記念品の贈呈。たぶんサングラス。

そして、ひとりずつご挨拶。

まず18さん
IMG_0574.jpg

「20勝は難しいですけど、俊哉からの年賀状で
“背番号の18勝を目指そう”って書いてあったので、
それ目指して今年はずっと1軍で投げられるように頑張ります」と。


そして、13さんは
IMG_0577.jpg

「渚さんと一緒に1年間ローテを守りたいと思います!ね、渚さん♪」と。
「ね、渚さん♪」がめーっちゃかわいかった( *´艸`)

↑なんてことを下書きで書いてたのに、
まさかオリにトレードだなんて 。・゚・(ノД`)・゚・。寂しい




70さんは「まずは怪我を治す!」と。
ですよね。バンザイも手上がってなかったし、まだまだなんかなぁ?


大原さんは「去年は全然だったから、今年はまずは1軍で使ってもらえるように!」
と言ってました。
活躍して、名前が売れるとイイねぇ♪



毎年シバが締めの挨拶をしてたんだけど、
今年は一人ずつ抱負を言って、万歳三唱をして終わりでした。


最後にいつも通り出口で全選手が見送り。

\しーばーがーいーなーいー/
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


一人いないだけで、こんなにも気持ちが違うものか。
来年シバが来なかったら確実に参加しないと実感した瞬間でした。

そんな感じで、おーわりっ!


あぁ、長かった。

posted by キョウ子 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 鷹 レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどーも!
いやー、シバが先に帰ったから暇やった(笑)
TVQ録画してたんだけど、ディスクエラーでコピれないんだよねー
って事でレコーダー買い換えました!
「柴原」ってキーワードを見つけたら録画されるバイ(笑)
撮ったらUPするようにしまーす!
Posted by ぱぱ at 2012年01月18日 22:28
>ぱぱ
どーも!
シバが帰った後はずっとしば姉とシバ話してた(笑)
素晴らしいレコーダーじゃないっすか!!!
レコーダーが反応したらぜひUPしてください( -ω-)( _ _)ペコッ
TVQじゃなくてTOKYO MXで解説してくれたら見れるのになぁ〜...
Posted by キョウ子 at 2012年01月19日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246941375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。