2011年11月08日

ありがとう。


熱き鼓動で光放ち

打てよ柴原

ここでブチかませ

鍛えたウデ見せて

力は負けないぜ

柴原行け


IMG_9141.JPG




いつかくるのは分かってました。
その“いつか”が近い事も感じていました。
覚悟していました。

けど、やっぱり受け入れられない自分がいます。

本人が悩んで悩んで悩んで出した答えなので、
もちろん否定しないし、
今後もずっとずっと応援して行きたいと思ってます。

ただ、今は

感傷に浸らせて(´;ω;`)




続き、長いから、気が向いた人だけどうぞ↓



全然まとまってないけど、
思いつくままにちょっと書きます。


思えば今シーズンは、東日本大震災の影響で
行こうと思っていたオープン戦が中止になったところからはじまりました。

ま、西武戦かロッテ戦か、交流戦を見に行けば良いやー
くらいに思ってたら、あっさり落とされ....

2軍戦見に行けば良かったんだけど、
なんかそれは、シバが1軍に上がってくるのを信じて無いような気がして。
行ったら、上がってきてくれない気がして。
気がするだけなんだけど( ´,_ゝ`)

でも自分ではそう感じてて、だから待ってました。

9月で残り試合も少なくなった頃やっと登録され、
ほんと嬉しくて嬉しくて。

ただし、まわりからは「思い出」だの何だのいわれてね。
うるさいよ。
結果的にはそうなってしまったかもしれないけど、
必要だから、戦力として呼ばれたんだと思ってます。

みんな待ってたから、
代打とかで使われたときの歓声がね。ハンパ無いのよ。
関東でも。

あれは本人も相当嬉しかったと思うよ!
鳥肌立つもん。

あの瞬間、この人のファンで良かったってホント思う。
みんなに愛される素敵な選手だなぁって。

やっとヒット1本出たときにも、
ベンチがすごいみんなで祝福してくれて、
チームメイトにもこんなに愛されてるんだなぁ〜って
そのときもこの選手のファンだって事を誇りに思った。


でもね、このへんから、
あぁ、いつもと違うなぁって感じて、
なんかもうたくさんは見られないだろうなっていう気がしてました。

だからこそ、
行ける試合は全部行こうと。

1人でマリンも行っちゃうし、
往復5万で福岡行っちゃうし、
近くで見たいがために、フィールドシートに3万出しちゃうし(笑)

でも行ってよかった。

現役最後の打席が見れたから。
IMG_9158.JPG
それだけでも幸せなことだと思います。

現役最後のヒットが見たかったけど...仕方ないね。




もっともっと野球をしてる姿が見たかったけど、
本人が「野球をやる資格が無い」と言ってしまうくらい、
もう限界がきてたんだと思います。

つらいけど.....


ほんとありがとうしか言えない。



私がこんなに野球を好きになったのも、
野球を通じてたくさんの人と出会えたのも、
柴原さんのおかげです。

ありがとう。



私が初めて見た柴原さんは、すでに背番号1でした。

いつからこんなに好きになったのか、
分からないんだけど、

背番号1の横に小さく「3」って刺繍してあって、
なんだろう?って思ってて、
そしたら「秋山さんからもらった背番号が重すぎて、3を刺繍してもらって“31”にしてる」
的なエピソードを聞いて、
それがなんかすごくかわいく思えて(笑)

その辺から気になりだしたのかな〜。

で、野手では柴原選手が一番好きだなー
って位のときに
バイト先にご飯を食べにきて、
大興奮で握手してもらって、
そのときの対応の素晴らしさに完璧惚れた ...んだろうな(笑)


きっかけなんてそんなもんよね。
恋愛と一緒ヽ( ゚∀゚)ノ
大した事無いのよヽ( ゚∀゚)ノ

それからファンになって応援してるうちに、
やんちゃで子供っぽい面を知ってかわいいなー!って思ったり、
ここぞ!って場面でタイムリー打って かっこいいーーーーー!って思ったり、
見れば見るほど、知れば知るほど惹かれていった。
ますます好きになった。


大学生の頃は暇さを利用して
シーズン中はドームに通い、オフは西戸崎やら宮崎やら追いかけ回したなー(笑)
そうとううざかったと思うけど(◎゚艸゚)プ
おかげで顔も覚えてもらえて。


野球を見始めた頃は、
こんな風に好きな選手と話したり、
ましてや覚えてもらえるだなんて思ってなかったのに。

なんて幸せなんだろう。
改めて実感。


そんな幸せをくれたり、
元気をくれたり、
パワーをくれたり、
ドキドキをくれたり、
時には、イライラ、ハラハラさせられたけど(笑)、

それも含めて
シバがくれたもの全部、
大切に胸にしまっておきます。




そして、またシバが指導者としてユニホームを着てくれる日が来たら、
また全力で追いかけ回します!((笑´∀`))



思った事をつらつら書いてたら、
やっぱり全然まとまりなくなったけど、

この支離滅裂ぶりも今の私の心を表してていいでしょ?






ありがとう。

プロ15年間、おつかれさまでした。


IMG_6632.jpg


ずっと応援してます。



posted by キョウ子 at 21:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、うん。
Posted by sawa at 2011年11月08日 22:10
(´・ω・`)blog読んでたら泣けてきた…。
シバのおかげでキョウコとも仲良くなれたし…本当ありがとうw
ゲレンデの窓?縁?を手でつかんで止めようとしたキョウコが今でも忘れられません(笑)
Posted by 桃子 at 2011年11月09日 07:26
読んでたら私まで泣けてきたよ…
キョウコと出逢えたのもシバのおかげだし、そのおかげで大学生の頃は鷹充させていただきました。。
福岡出身の生え抜きで、キョウコと出会う前から、31の頃から、なーんか[柴原]って気になる存在ではあったけど。
キョウコの影響で一緒にシバの動向にキャッキャできたし、凄く好きになったし。
これからもきっと野球に関わってくれるだろうし、また鷹のユニフォーム姿を見れる日を楽しみに待ちます!
柴原選手、今までお疲れ様でした。ありがとう。
Posted by しょこ at 2011年11月09日 12:52
シバのニュース知ったとき
一番にキョウコちゃんが出てきました。
キョウコちゃんと知り合う前からブログ見てたし、わたしの中で【シバ=キョウコちゃん】【キョウコちゃん=シバ】はこれからも変わらないです(・∀・)
Posted by ぴのこ at 2011年11月12日 11:53
>さわちゃん
やっと最近現実として受け入れられるようになったよ。


>桃子
ちょwww窓事件忘れてたしwww
素手では車は止められないことを知ったね(笑)
シバのおかげでそんな楽しい思い出もできたし、感謝☆


>しょこ
もともと21を好きになった鷹ファンになった私だけど、
シバがいなかったらここまではハマってなかったと思う!
仲良くなれたのもシバのおかげよのぅ。
シバが鷹に戻ってきたら、今度は2人でコーチ見学にでも行く?(゚∀゚ )


>ぴのこちゃん
結構前から見ててくれてたのね♪
これからもシバ愛貫くよー!!!!
ブログは滅多に更新しないけど(笑)
Posted by キョウ子 at 2012年01月18日 23:57
今読んだ・・・・

同じファンは思いも同じだね。。
また涙が出たよ

次回は朝まで
シバトークやろうね
Posted by しば姉 at 2012年02月02日 20:21
☆しば姉☆
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
同じだよ!

まだまだ喋ってないネタがたくさんあるもんね!
田しゅうでシバトークしたい!!!
Posted by キョウ子 at 2012年02月06日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。