2006年08月23日

サイン



オリ3連戦の頭、非常に((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルでしたが、
とりあえず勝って良かったホッ(* ´Д`*)=3

点は取れないし、ナギはハラハラさせるし、まーくんはもっとハラハラさせるし(笑)、
心臓が持ちませーんヽ(;´Д`)ノ
POとかでこんな試合されたらたまったもんじゃないなヾ(;´Д`Aアセアセ

とりあえず、オリが勝てない理由は分かった試合でした。
相手のミスはモノにしないとね。


それよりも今日は気になるニュースが。





巨人職員が偽サイン=ネットオークションに出品 (時事通信)

↓記事抜粋
プロ野球巨人の桃井恒和球団社長は22日、球団の30歳男性社員がバットやボールなどに選手の偽造サインを施してインターネットのヤフーオークションに出品、販売していたとし、この社員を同日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。
 偽造して出品されたのは、判明しているだけで91点。1400円から2万1500円の間で売買され、総額70万円から100万円ほどになるという。
 18日に、小久保選手のサイン入りバットを購入したファンから連絡先として記されていた球団事務所に抗議の電話が入り、発覚した。




ちょwwwwwwwwwwwありえねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


某所を覗いてみると、予想通り祭りになってました(笑)
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

出品者のヤフオクIDも晒されてるもんだから、過去の出品とかも見放題。

これは......あり得ないと気付くだろう。普通。
野球選手だけじゃないのよ。グラビアの写真集とかも全部『直筆サイン入り』
そんなバカな'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、




おまけに色々調べてたら、結構ニセモノって多いね。
サインを自分で真似て書いても分かるってwwwwwwwwww

分からないと思ってるのか( ´,_ゝ`)プッ
かわいそうなひとたち( ´,_ゝ`)プッ



今、流行ってるのは、早実のエース斎藤投手のニセモノみたいです(●´Д`)(´Д`●)ネー

これはあきらかに分かるよwwwww
早実ですよ????
小学生じゃないんですよ?????

自分の名前くらいキチンと書けます。

『斎』って漢字が間違ってるのYO!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




こういうのってさぁ、売る方も悪いけど、買う方も悪いよなぁ〜。
サインをオークションで買ってなんになるんだろう.....?
本人が書いたかも分からないのにさ。


むしろ、本人のサインを出品してるのも問題だけどね。
なんでオメーのこづかい稼ぎのために選手がサインしてやらなきゃいけないんだっつーの!
サインをしてくれた選手の時間と労力と、ファンサービスをしてくれた心使いを返せ。






やっぱサインって、本人に目の前でしてもらってこそ だよね。

この前クラブホークスデーにもらったナギのサインカードは嬉しかったけど、
やっぱり本人が自分のためにしてくれてこそ、
あとで見ても嬉しいし、その時のこと思い出したりできて価値があるよ(*´-ω)(ω-`*)ネェ〜



サインつながりでちょっとコチラを......

日ハムのマスコットB.Bのコラムなんだけど
#20 サインの価値


選手もマスコットも同じですよ。
ココに書いてあること、よーく心に留めておかないといけないなと思いました。




うちにもいくつかホークスの選手のサインがあるけど、
『欲しい』と思ったサインであって、『とりあえず』もらったサインは無いです。
無いつもりです。
人から見たらどうなのか分からないけど。

その人を応援してるから、欲しいと思ったから書いてもらったサインです。



私は今年に入って入り待ちするようになったんだけど、そのときサインについてすごく考えさせられます。

誰でもイイからサインが欲しい人もいるし。
一人でいくつももらおうとする人もいるし。

それって....違うなぁと。


あと、これは私の考えだけど、1つのもの例えばユニフォームとかに
色んな選手のサインをもらって、サインだらけになってるやつってどうなんですかね?
全部の選手が好きだから、みんなにもらいたい!
って言うならいいんだけど......
サインなら誰のでもいいと思ってるんじゃないの?って思ってしまう。

ドームとかでもそういうの良く見かけます。
ユニが多いかな。

そうゆう人のサイン、実は私良く観察してるんだけど(笑)、サインしてある選手ってたいてい同じなんですよね。
(lll-ω-)=3
そのメンバーは入り待ちでも良くサインしてくれている人たちです。

どういう気持ちでサインしてるのかなぁ.........?




ファン(って言ってイイのか分からないけど)ってホント....勝手ですよねぇ(´ヘ`;)


ドームで入り待ちしてて、一番ムカつくのはサインしない選手に文句をいう人。

サインをするのは当たり前?
そんなわけないっしょ。



私は差し入れとか、手紙とか渡すために選手を呼んで、わざわざファンがいる側にきてもらったりするんだけど、これだけでホント申し訳ないと思います。
実は思ってます。
自分だったら、あんなファンだらけでワチャ〜(表現変?笑)ってなってるとこに近づきたくないもの。

選手の優しいとこに甘えてしまってる部分あると思うなぁ。
でも、応援してる気持ち伝えたいし、........とか言ってるけど、自己満ですよね。結局。
反省(・ω・`lll)

受け取ってもらえなかったら寂しい気持ちになるけど、それはこっち側ファン側に非があるということを認めなきゃいけませんね。
私も自分の態度、考え直さないと。
ブログで愚痴ってしまったことあるかもしれないな.....。
そのとき不快に思った方申し訳ありません。





少し話しずれましたが、
ある日、確か休日だったかな?
私が選手を呼んで、きてもらって、差し入れを渡したんです。

そしてその選手は入り口の方へ。

そのときに、


「え〜。もらうものだけもらって、サインしないんだ〜?ひどーい。」



って声が聞こえて.......

びっくりした。
本人に聞こえてないこと祈ります。



サインが欲しくて、差し入れをしてるわけじゃありません。
差し入れを受け取って、サインをしない選手は酷い選手なの?

その考え方が......なんか信じられん。



誰に差し入れ渡してるかはバレバレだと思うから(笑)書くけど、

シバは去年、2軍で調整してて明日一軍登録される!っていう日に、ファンにサインしてて壁に肩をぶつけて怪我しました。
結局その後、数日間のノースロー調整。もちろん一軍登録も見送りです。


どういう状況で怪我したのかは未だ不明です。
自分で転んだのかもしれないけど、ファンが押したって考えるのが自然かなと思ってます。


その人に、あの場所で、サインをしてって言うのは..........
そっちの方が酷いと思う。


でも、シバは人が少ないところでは気さくに接してくれたり、キャンプではサインに応じたりしてます。



入り待ちでサインをしなかった。それだけを見て、酷いって......。
間違ってもそんなコト言わないで欲しい。

軽々しく言った言葉かもしれないけど、本人が聞いたらどう思うか。
優しい人だから、余計に心配です。




サインだけがファンサービスじゃありません。


だいたい野球選手の仕事場はグラウンド、フィールドです。
駐車場で待ち構えてるファンにサインすることは「仕事」ではない。
選手の『好意』です。
もちろん差し入れを受け取ってくれるのも『好意』。
写真をとってくれるのも。手を振ってくれるのも。

それをファンが当たり前に感じていたら、終わりですね。






えーっと....だいぶ最初の方と違うテンションで書いてしまいましたが(笑)

あ、これ書くのに1時間もかかってる( ´,_ゝ`)プッ




まぁこんなことを考えさせられた夜なのでした。
長々と失礼。



とりあえず、ここに書いたことは私がそう考えてるだけですから。

自分で読み直して、自分の行動も改めたいと思います。





おやすみなさい
川Φω)ノシ
posted by キョウ子 at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、祭になってたか(´,_ゝ`)プッ
職員大丈夫かな....


サインの考え方、かなり一緒!!
サインとか貰いたい気持ちはあるけど、貰えて当たり前じゃないしね。
ユニにたくさんサインは、あみも気になってた!!
あと、これはあみが神経質すぎかもなんやけど…

入りとかで「●●さんサインください」って色紙だしたけど、サイン貰えんくて中に入って行ったとね。
で、次来た選手にも、同じようにさっきの色紙差し出して、「サインください」って貰いよってさぁ。
あみは、一部始終見とったけん「結局誰でもいいんかい」ってなるけど、その選手は、さっきの事知らずにサインしてるんよねぇって(´・ω・`)ショボーンってなったもん…。

ホントにその人のが欲しい!!って思ってるん??って感じやん_| ̄|○
人の気持ちなんて分からんけん、何とも言えんけど。
難しいよねぇ(;´Д`)ハァ
あみも気を付けよう!!
Posted by あみ at 2006年08月23日 11:14
>あみちゃん
もう祭りは終焉に向かってるみたい。
巨○の職員じゃ大してネタにならんとかwwwww


(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
やっぱサインだらけユニ気になるよねぇ〜。
その人から欲しいんじゃなくて、コレクション的な考えなのかな?

あぁ....いるいる。よくいるね。
ほかの選手にも同じこと言ってるって知らずに、次の選手はサインをするわけですよ。
せんでいいのに(´・ω・`)ショボーン
でもそういうファンとその選手のサインが欲しい!ってファンを見分けるのって......
ムリぽ・・・_| ̄|○・・・

サインに対する考え方は人それぞれだけど、やっぱ選手も人間なんだし、思いやりもって欲しいなとは思うね。
私も、お前は人のコト言えんやろ〜と思われないような行動しなきゃと思った(`・ω・´)シャキーン
Posted by キョウ子 at 2006年08月23日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。